セルフカラー

私は大学に入学し、初めて髪の毛を茶色く染めました。それからは微妙に色を変え、オシャレを楽しんできました。
 しかし私は教育学部に所属し、教育学部は介護施設での実習や教育実習があり、髪の毛を黒く染め直さなければなりませんでした。

美容室でのカラーリング費用もバカにならないので、私は薬局等で売っている自宅用の髪染めを使って髪の毛を黒く染める事にしました。
 やり方はシンプルで、付属の容器の中で数種類のカラー剤を混ぜ、手袋をつけ髪に馴染ませていくだけです。私も美容師さんの見よう見まねでやってみたのですが、不器用な私はとても苦戦しました。まず髪の毛のブロッキングが上手くいきません。均等にカラー剤を塗るべく、髪の毛をいくつかの束に分けて行うのが良いと説明書にも書かれていたのですが、後ろは自分で見られないため、どのようになっているかが全く分かりません。またカラー剤が周りに飛び散るなど、ハプニングもありました。
 何とか髪全体にカラー剤を馴染ませ、15分ほど放置した後洗い流してみると、見事に色ムラだらけになってしまいました。特に、やはり後ろの方はきちんとカラー剤が塗れておらず、悲惨でした。結局その後美容室へ行き、改めて黒く染めてもらったのですが、慣れないことはするものじゃないなと思いました。
 今は仕事上あまり派手な髪色にすることが出来ないのと、まめにカラーをしに行くのが面倒くさいので、自然な黒髪のままです。しかしまた髪色を変えてみたいと思い、どんな色にしようか考え中です。

チタンピアス
チタンピアスの通販。セカンドピアスにも最適。お洒落ピアス専門店。
www.nadeshiko-st.com/
セカンドピアスにも最適
関連:www.gitalsite.com

»