旧友との懐かしいひととき

この前、大学時代の友人と飲みに行きました。
ちょこちょこ連絡は取っていましたが、みんなで会うのは二年ぶりくらい。
みんな変わってなくてとても懐かしかったです!
最初はお互いの近況なんかを話していたのですが
酔いが進むにつれ、昔話に花がさきます。

学校のストーブでお餅焼いたりしたよねー
課題が全然終わらなくていつもみんな寝不足だったよね!
などなど…。
しまいには、学校の真横にあった学生御用達のスーパーの
テーマソングをみんなで合唱していました。
今思い出すとすごく迷惑なお客…。
大学時代といえば、一番嬉しかったのは
慕っていた教授に卒業制作(美術系だったので卒論じゃなくて、卒“制”なのです。)で
最優秀賞という高い評価を頂いたこと。
その教授のクラスで見てもらっていたので、どうしてもその賞がほしい!と日々制作に励んでいたので、
最優秀賞の札が自分の作品の前に置かれているのを見た時は
本当に嬉しかったなぁ…。
しかも、後から他の先生に聞いた話だと、
その教授が私の作品を最優秀賞に推薦してくださったらしく。
こんなに嬉しかったことはないなぁってくらい、私にとっては大切な思い出となりました。
今も、もし戻れるなら一番戻りたいのは大学時代ですね。
毎日バカなことばっかりして本当に愉快な日々でした。
最後はみんなでカラオケ!
オタクな子が多かったので、アニソン祭りでした。
アニソンって盛り上がりますよねーもっと覚えたいな!
それにしても私含めみんな最近の曲にうといのか、学生時代のカラオケと曲のラインナップが変わりませんでした(笑)
新しい曲も覚えたいな―と思うんですが…
最近歌番組とかをみないので情報が全然入ってこないんですよねー。
CDも同じ歌手のばかり買ってしまうので、
気付くとカラオケでも同じ歌手の曲ばかり歌ってしまいます。
もっと幅を広げたいな―。

労働時間と休憩を管理
就業管理のシステムとソフト
労務管理の面倒を一度で解決が可能な就業管理
biz-work.jp/
関連:www.vistasdelamarina.com

«