職場には様々な人

私は今まで何度か転職をしてきましたが、その職場には様々な人がいました。
また上司と馬が合わず、何度も衝突をした経験もありますが、今の職場の上司は、仕事の頑張りを認めてくれるし、親身になって相談にも乗ってくれるので、とても頼りがいのある上司だと思います。

以前勤めていた物流会社の上司は、私が最も苦手とするタイプの方でした。
まずは言動が荒いというところです。
例えば、現場の作業員がミスを犯してしまった時は、堂々とその人の事を使えない奴だと罵り、周りの人や物に当たります。
他の人から聞いた話ですが、彼におびえ、仕事を辞めて行った人は少なくないそうです。
また彼は、自分の力を過信していました。
私が一番近くで彼の仕事ぶりを見ていたのですが、言っている事と実力が伴っていないと感じる事が多々ありました。
実際彼は、さらに上の上司からは常に注意を受けており、役不足だと言われていました。

しかし、これら以上に私がその上司と上手くやっていけなかったのは、彼が無責任だったからです。
彼はある大きな仕事を任されたのですが、ほとんど手を付けることなく、私の方へ、その仕事を丸投げしてきました。
当然私も勝手が分からず、他の上司から仕事を教わったりしながら取り組みました。
時にはそのやり方はダメだと注意を受け、泣いてしまう時もありました。
しかしそんな姿を見ていた時でさえ、彼は知らん顔をし、フォローどころかアドバイスの1つも私に与えてくれませんでした。
その後もその仕事は全部私のところへ来るようになり、上司が支持を出さないので、現場の人も手伝ってはくれませんでした。
これらが原因で、私は前の職場に嫌気がさし、退職を決意しました。

今は上司にも恵まれ、環境の良い職場で働くことが出来ています。
あの時転職を決意し、本当に良かったと思います。
風の噂で、前職の上司は私の穴を埋めるべく、彼の上司に厳しくしごかれながら大変な日々を送っていると聞きました。
ざまぁみろではないですが、これで私の苦労も分かってもらえたかなと思っています。

世界のチーズとその奥深さ

以前は私はチーズが大嫌いでした。
ですがフランス人の方とお仕事していく上でチーズと関わることとなり最初は嫌々食べていたのですが、次第にそのチーズのコクや旨みが美味しく感じられていき、同じ牛乳でしかも材料も塩のみなのに、こんなに沢山の種類があり、味が違うことにとても興味がわくようになりました。

そこでたまたま職場にチーズプロフェッショナルの資格を持つ方がいらして、私もその資格を取ることにしました。
勉強していく上で一つ一つチーズに歴史や物語があり、古くからあるものは伝記の中に登場していたりと、とても奥が深いものでした。
今ではその資格を活かしチーズの専門店で勤務をしています。

インターネットなどで稼ぐ副業に興味があります。
私は今妊娠7ヶ月で子供となるべく一緒にいたいので産休などは取らずに退職する予定です。
そうすると今まで夫と私の給料で生活していたところ夫のお給料のみになってしまうのが不安です。
子供と一緒にいながら家でお仕事が出来るものを考えた時に、インターネットを使っての在宅ワークとても関心があります。
最近では初心者でも簡単に始める事の出来るお仕事から、少し難しいデザインや記事の作成などの依頼があり、少しずつでも始めて家にいながらお小遣いを稼げれば良いなと思います。
そういった主婦などができるインターネットを使った副業にとても興味があります。

おいしい肉は食肉卸から
おいしい肉は食肉卸業者から
食肉卸業者だからこそのブランド肉の扱いと品質管理。おいしい肉の手配はお任せ。
meat-kimura.co.jp/

«
»