職場には様々な人

私は今まで何度か転職をしてきましたが、その職場には様々な人がいました。また上司と馬が合わず、何度も衝突をした経験もありますが、今の職場の上司は、仕事の頑張りを認めてくれるし、親身になって相談にも乗ってくれるので、とても頼りがいのある上司だと思います。

 以前勤めていた物流会社の上司は、私が最も苦手とするタイプの方でした。まずは言動が荒いというところです。例えば、現場の作業員がミスを犯してしまった時は、堂々とその人の事を使えない奴だと罵り、周りの人や物に当たります。他の人から聞いた話ですが、彼におびえ、仕事を辞めて行った人は少なくないそうです。また彼は、自分の力を過信していました。私が一番近くで彼の仕事ぶりを見ていたのですが、言っている事と実力が伴っていないと感じる事が多々ありました。実際彼は、さらに上の上司からは常に注意を受けており、役不足だと言われていました。
 しかし、これら以上に私がその上司と上手くやっていけなかったのは、彼が無責任だったからです。彼はある大きな仕事を任されたのですが、ほとんど手を付けることなく、私の方へ、その仕事を丸投げしてきました。当然私も勝手が分からず、他の上司から仕事を教わったりしながら取り組みました。時にはそのやり方はダメだと注意を受け、泣いてしまう時もありました。しかしそんな姿を見ていた時でさえ、彼は知らん顔をし、フォローどころかアドバイスの1つも私に与えてくれませんでした。その後もその仕事は全部私のところへ来るようになり、上司が支持を出さないので、現場の人も手伝ってはくれませんでした。これらが原因で、私は前の職場に嫌気がさし、退職を決意しました。
 今は上司にも恵まれ、環境の良い職場で働くことが出来ています。あの時転職を決意し、本当に良かったと思います。風の噂で、前職の上司は私の穴を埋めるべく、彼の上司に厳しくしごかれながら大変な日々を送っていると聞きました。ざまぁみろではないですが、これで私の苦労も分かってもらえたかなと思っています。

おいしい肉は食肉卸から
おいしい肉は食肉卸業者から
食肉卸業者だからこそのブランド肉の扱いと品質管理。おいしい肉の手配はお任せ。
meat-kimura.co.jp/

«
»