上手なお茶出しをしたい

会社でお客様にお出しするお茶が、ティーパックからお茶っぱに変わりました。
家で緑茶を飲まない私は、お茶くみの知識がなくて困りました。
先輩に教えて頂き、今特訓中です。

一回目にいれたお茶は濃すぎるから一度捨ててからもう一度いれるとか…
お茶が冷めにくいようにお茶碗はお湯を注いであっためておくとか…
そういうことを試しながらやっていますが
今でも、ちゃんと美味しくいれられているのか不安…。
(なんか自分でやったのってよくわかんなくならないですか?)
でも、お茶を上手にいれられるのって憧れますね!
女子力高い感じ!
お家の来客にも、美味しい緑茶や紅茶がいれられたら…
いいなぁー。
コーヒーは私が飲めないのでいれる予定はありません!
個人的には紅茶が好きなので、詳しくなりたい!
ロイヤルミルクティーとかを、本格的にいれてみたいですねー。
お客様にお出しできたらかっこいいなっていうのもありますが
自分で飲みたい!
とか思いつつめんどくさくて手をださないんですけどねー。
家ではもっぱらホットミルクを飲んでいます。
たまに気が向くと、ティーパックを鍋で煮だして
ミルクを入れてロイヤルミルクティーにして飲みますが
鍋洗わなきゃで面倒だしめったにやりません。
うーん、まずはめんどくさがりを直さないとだめだな。
喫茶店は大好きでよく行きますが結構一杯がお高いのですよねー。
ついケーキとかも頼んじゃうから結構バカにならない…。
でも、喫茶店でお茶を飲みながら
ゆっくり本を読んだり雑用を済ましたりする時間は至福のひと時です。
なんか話それちゃいました(笑)
とにかく今は緑茶を上手に美味しくいれられるようになりたい!
お客様がいらっしゃると率先して給湯室に駆け込む日々です。
後輩に自信満々で教えられるくらいに
腕を上達させたいですね。

食肉は牧場から管理
仕入れ先東京都内の食肉卸業者
東京都内を中心に良質の業務用牛肉・バーベキュー 肉等をご提供
meat-kimura.co.jp/

«
»