ダイエット

今は家事に育児に忙しく、ダイエットのことは頭から離れているのですが、昔はダイエット目的で筋トレに勤しんだものでした。
お腹が割れるほど腹筋をしたり、時間がある時はジョギングをしたり、今から考えると、ずぼらな私としては良く努力していたなぁと感じます。

ダイエットと言えば、今は色々な種類のダイエットがありますよね。
本屋さんに行くと付録がついているダイエット本もあり、じっと凝視してしまうことがあります。
興味はあるのですが、いかんせん、ものぐさな私のことですから、長続きしないのは自分でも目に見えているのですよね。
今日はできなかったけど、明日は必ず!が何度繰り返されたことでしょうか。
そんなことをしているうちに本は埃を纏い始め、ついには物置行き、と言う悲しい結末になるのは言うまでもありません。
と言うわけで、一番シンプルな筋肉トレーニングと食事の摂り方でダイエットに挑戦していました。
三日坊主の私でも、ほんの小さな目標であれば、それを達成するために何とか続けることができましたね。
ただし、食事だけは制限することができず、お菓子の誘惑に負けることが多々ありました。
ご飯の量を減らして、野菜を多めに食べたり、お菓子の誘惑から逃れるために、趣味に没頭したりと、色々工夫したのですが、敵は手強かったです。
三日我慢することができれば、ダイエットに対する意志が強くなり、敵の誘惑に簡単に負けることはないのですが、その三日間が辛いのですよね。
目的を成し遂げようとする、あの時の頑張りが、今ではとても懐かしく感じています。

牛肉の部位
精肉専門店の取り扱い加工肉など食肉卸で
黒豚・アグー豚など精肉の他にホルモン材料の内臓肉を取り揃えています。要望に応じた加工も。豚肉卸の相談はコチラ。
meat-kimura.co.jp/

«
»