自動車の運転

普通自動車免許を取得してから、早十数年が経ちましたが、私は未だに車の運転ができていません。
年々、ペーパードライバー暦が更新されていく一方です。
一年間に何度、車に乗れたら便利だろうなぁと思い耽っていることでしょう。
なかなか行動に移すことができない自分を情けなく感じています。

まだ実家で暮らしている頃、車に乗れなくても自転車に乗ればいいじゃない!と変に開き直り、自転車で突っ走っていました。
しかし、自転車にも限界はありますよね。
特に困るのは買い物です。
何も考えずに大量の買い物をした後、移動手段が自転車だったことを思い出した時の、あの疲弊感と言ったらありません。

家までの長い道のりを片手運転で進むのに必要なものは、根性と筋力、と言ったところでしょうか。
また、地元は冬になると雪が降るような地域でしたから、通勤中など、悴む指先に息を吹きかけながら、バスを待ったものでした。
そんな時に、あぁ車に乗ることができたらなぁと考えるわけです。

しかし、すでに十数年の時が経ってしまっているせいで、車幅の感覚や、ハンドルの動かし方など、基本のキも恐ろしく感じている始末。
こうなったら、自動車学校のペーパードライバーコースへ通い、何が何でも運転できるようにならねば、せっかくの運転免許証が宝の持ち腐れと言うもの。
子供も生まれ、これから外出の機会も増えるでしょうし、そろそろ重い腰を上げる頃かなと考えているところです。

小さなことからコツコツと。
まずは主人の車のエンジンをかけることを第一の目標として掲げておこうと思います。

チタンピアス専門
チタンピアスに特化した通販サイト。ピュアチタン使用でかゆみなどアレルギー症状とは無縁。
www.nadeshiko-st.com/
ピュアチタン使用でアレルギー症状無縁
関連:www.nobleknightsjrts.com

»