女性は芋が好き

私、それほど芋が好きではないんです。
嫌いじゃないです。スイートポテトとか好きです。
でも、食事をつくるとき、ご飯も芋も炭水化物だからとそれほど料理に取り入れません。

ポテトサラダもあまりつくりません。
カレーを作るときも少なめにジャガイモをいれます。
また、時にはセロリやピーマン、シイタケに玉ねぎ、コーンにトマトと野菜いっぱいのカレーをつくり、その中にはジャガイモをいれません。
ところが、私の友達やっぱり芋が好きな人が多いんです。
カレーを食べても、芋、芋!と叫びます。
焼き芋も大好物。サトイモも大好きです。
そして、「女性ってなんでこんなに芋がすきなんだろうねえ~」と言います。
私が答えられないでいると、もう一人の友達が、「なんでだろうね~。でも、ほんと芋っておいしいよね~」と同調するのです。
やっぱり彼女も芋が好きなんだ・・・と改めて女性の芋好きはほんとなんだなと思いました。
もちろん、男性だも芋が好きな人はいます。
私の父は、昔カレーが好きではありませんでした。
夜カレーであることがわかると、不機嫌になるのです。
ところが、年齢とともに好みがかわってきたのか、最近カレーが好きになったようです。
しかも、カレーだと分かると「芋!芋!」と叫ぶのです。
私の友達と一緒だ・・・でも、父の他には、芋が好きな男性にはまだあったことがありません。
もちろん芋が好きな男性もいるのでしょうが、芋、芋と叫ばないので、どれほどの人が好きなのか検討がつきません。

«
»