職場の友人

以前勤めていた会社で、職場の友人と終業後に食事をする機会が何度かありました。
毎日会社で顔を合わせているのですが、やはり場所が変わればゆっくりできますし、気分も違うと言うものですよね。

おいしい食事を取りながら、会社の人間関係や仕事について話すことで、ストレスの発散をしていました。
私にとって、その友人と過ごす時間はとても価値のある時間だったように思います。
その友人と一緒に仕事をするようになった当初は、「この子とは性格が合わないかもしれないなあ」と悩んでいたのですが、一緒に仕事をしているうちに、いつの間にか自分の中の凝り固まった考えがなくなっていました。
それどころか、「前はこうされてムッとしたことがあったんだよ。」と正直に話すことができるようになっていたのです。
一緒に過ごした時間と言うのは不思議なものですね。
自然とそんなことが言える様になっていたのです。
私自身、慣れない相手にハッキリとした意見を言えない性格のため、こんな気持ちになったことに驚きを感じていました。
それは一緒に過ごした時間の長さもあるとは思うのですが、合わないと思っていた相手の性格に、自分に似通ったところを発見したからなのかもしれません。
こんな風に腹を割って話すことのできる友人ができたことは、私にとって本当に貴重なことだと感じています。
その友人とは、地元を離れた今でも連絡を取り合えていますし、今後も大切にしていきたい友人の一人です。

石垣島でダイビング
石垣島ダイビング予約状況
ダイビングシーズンはすぐに予約が埋まってしまいます。早めにコースの確定と予約がベスト。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»