イルミネーション

去年のクリスマスは、彼氏と東京ドイツ村へ、イルミネーションを観に行きました。夕方4時半頃からライトアップをするとのことでしたが、混雑を予想し、早めに行って待っていようということになりました。
 当日は朝の9時前に家を出発し、お昼前には到着しました。まだ駐車場にもかなり余裕がありました。

遊園地のようにアトラクションが沢山ある訳ではなく、私達は折角来たのだから、思い出に残るものを作ろうと、体験教室にて、キーホルダーとキャンドル作りを体験しました。余所では買えない、自分たちだけの作品が作れて、とても満足しました。
 もの作りをしたり、散歩をしたりしている内に辺りも暗くなり、イルミネーションが点灯されました。その頃には駐車場もほぼ満車で、沢山の見物客がいました。カップルから家族連れ、年配の方まで、様々な人がいました。広い土地のあらゆるところがライトアップされ、見渡す限りキラキラしていました。観覧車からはその景色が一望でき、乗車待ちの長い行列が出来ていました。私が特に気に入ったのは、光のトンネルです。トンネルの中はまるで別世界で、いつまでも見ていたいと思いました。また、大きなUFO型のオブジェもアリ、まさに異空間という感じでした。沢山写真を撮り、見返しては、また行きたいと思っています。
 来年は、また違うイルミネーションを観に行こうと考えています。とても寒いですが、この時期だけのお楽しみなので、いまからどこに行こうか楽しみです。写真もいっぱい撮って、また思い出が増えれば良いなと思っています。

夏はダイビング
この夏はダイビング
石垣島ではマンタと遭遇できるダイビングコースがあります。ベテランダイバー注目。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»